life with C.
~プチデカ・チワワのchampyと楽しい暮らし~ヨコハマりたーんず編
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
食養山房/おもてなし編
2008年 11月 30日 (日) 23:59 | 編集
IMGP4726.jpg
すぐに更新するハズが・・・| 壁 |д・)アイスイマセン。
たまの休みにウカれて遊びまわっちゃってマシタぁ(´Д`;)

気を取り直して・・・と。
今日は餐廰の中を少しご紹介です。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
→ Read More...(継続看下去)
[PR] 台湾留学サポート
四つ星餐廰♪食養山房/お食事編
2008年 11月 28日 (金) 03:45 | 編集
IMGP4754.jpg
ここに一冊の本があります。

  2008TAIPEI'S TOP RESTAURANTS(臺北餐館評鑑・出版/ニ魚文化)

この本の中で華麗なる(笑)TOPページを飾っているのが
★★★★レストランとされる、こちら食養山房

・・・といっても、このことを知ったのは事後でございます。
そう、なんにも知らずに、いつものように「友人に誘われるがまま」
ランチに行ってきたワタクシ!

今回はとびきりステキな午後を体験させてもらっちゃいました♪

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
Champyサマのトリミング
2008年 11月 25日 (火) 22:54 | 編集
ppp_20081125210041.jpg
たまにカメラを持つと、どう撮っていいかわからないと思うことがあります。
「こう撮りたい」と思うとき、自分のイメージどおりに撮影する、
そんな「方法」がわかったらもっとオモシロいのに、と思ったり。

日本にいたら一度、カメラ教室とか行ってみたかったなぁ・・・なーんて(笑)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
愛犬は自分で守れ!?
2008年 11月 24日 (月) 23:08 | 編集
IMGP4691.jpg
今日、半年ぶりにchampyの定期健診に行ってきました。
行く途中、とんでもないことが・・・

突然建物(店舗)の中から吠えながら飛び出してきた大型犬に
いきなり飛びかかられたのです!
日記 | - | - |
禁煙派?愛煙家?
2008年 11月 15日 (土) 10:12 | 編集
IMGP4056.jpg
毎日一枚、必ず写真を撮るようにすると、上手になる・・・って
よくきくお話です。

もっちろんやってみようと思ったことは何度もあるけど、
ほんとにほぼ毎日撮って、
かならず一枚UPされているステキなブログもいくつか知っているけれど、

言うと、ヤルでは大違い。
それはそれは、とっても大変なことなのです・・・

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
日記 | - | - |
送別会は鶏料理のお店/鶏家荘(台北・長春路)
2008年 11月 10日 (月) 01:00 | 編集
IMGP4617.jpg
タイトルが「鶏料理」になってんのに、プリンって・・・?
って言われそうですが、
いーんです。
ここはこの特大プリンがとってもポイントなんです

今日はとてもお世話になったお友達の送別会のおはなしを・・・

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
さよならは言わないのだ!
2008年 11月 08日 (土) 11:52 | 編集
IMGP4546.jpg
みなさまはろー。久し振り。
chamなのだ。

ままちぃがあまりにおさぼりんぐ、なのでぼくがかわりに更新なのだ。
最近ぼくは食べすぎて、ついにお友達のポメロ姉ぇ(コーギー)と同じ大きさに・・・
って、なんねーよっっ!!

ただの遠近法なのだっっ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
champy | - | - |
あなたはGOLDEN TOPでフカヒレを食べたことがあるか?
2008年 11月 01日 (土) 13:33 | 編集
IMGP4586.jpg
いよいよ11月に突入です。
一年、早いなぁ・・・歳のせい?とも思うけど、やっぱりなんやかやと忙しい毎日を送っていると
日々過ぎるのが早い気がします。

さて、今月から年末、来年にかけてお友達がどんどん本帰国・・・
寂しくなりますわぁ
そんな中、帰国する友人を囲んで「フカヒレ食べにいっちゃう?」というお話が・・・

知ってます?GOLDEN TOP・・・名前の通りのお店、想像していた通りのお味でしたよぉ(笑)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
copyright (C) life with C. all rights reserved. designed by polepole...
