life with C.
~プチデカ・チワワのchampyと楽しい暮らし~ヨコハマりたーんず編
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
イカしたイタリアン・・・月之意大利~Luna D'Italia(敦化南路)
2008年 05月 28日 (水) 03:03 | 編集
IMGP1712.jpg
今日はそこそこリーズナブルで、ちょいとイカした(笑)イタリアンのご紹介をしつつ、近況のご報告です・・・

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
→ Read More...(継続看下去)
[PR] 台湾留学サポート
続きましてー、九イ分でランチとお茶を♪
2008年 05月 21日 (水) 23:09 | 編集
fffff.jpg
ここのところバタバタでしたぁ(´Д`;)・・・っ
6月から語学学校を移ることにしたりで、その手続きやらテストやらメンドウだった上、
champyがおやつにあげた鹿足だか指の軟骨飲み込んじゃってっっ(=◇=;)
おーまぃがっ!・・・


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
三日目は九イ分・散歩編/アテンド記・その弐
2008年 05月 18日 (日) 00:00 | 編集
_IGP0840.jpg
この写真をみて、なにかを想像しませんか・・・?  
そうここは・・・


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
ニ日目は鶯歌へ/アテンド記・その弐
2008年 05月 16日 (金) 03:12 | 編集
_IGP0750.jpg
次の日は私のリクエストで鶯歌へ!
この街へ茶器を買いにいきたかったのですが・・・

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
初日は行天宮~淡水/アテンド記・その弐
2008年 05月 14日 (水) 02:10 | 編集
11111.jpg
今日という今日は真剣にとりくもうと思います(=◇=;)
なんといっても友人Mほ。の来台アテンド記、ここまで2か月近く放置でしたから・・・不好意思!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

イスラム教のお食事?(昆明園でハラール料理)
2008年 05月 13日 (火) 00:50 | 編集
_IGP1197.jpg
今日はもちろんカレのドラマが始まるのでロケーションフリーでガン観うしし・・しあわせー
のでまたもや軽めにお店紹介記事など・・・(続きはRead moreからどうぞ)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
中華モーニング再び・・・
2008年 05月 12日 (月) 01:22 | 編集
IMGP2061.jpg
毎週末は朝ゴハンを手抜きさせてもらってます・・・
(続きはRead More...からどうぞ)

にほんブログ村 写真ブログへ
四川料理でしめくくり。
2008年 05月 10日 (土) 19:51 | 編集
_IGP0661.jpg
さて、アテンドとは名ばかりで、ただ飲み歩いてたときのお店紹介をしていただけですが
まぁ、そこは記録ってことで(´Д`;)・・・
友達とすごす永康街/飲茶&茶芸館
2008年 05月 09日 (金) 19:54 | 編集
_IGP0540.jpg
昨晩、数時間でしたが、電話線の工事とかで、電話・ネットとも不通になりました。
珍しいな・・・と思いつつ、
軽い(重いよっ)ネット依存だったので、かえってゆっくりとすごせたわたしです・・・
アテンド記、開始しました(汗)①/天廚菜館でペキンダック
2008年 05月 08日 (木) 13:43 | 編集
_IGP0490.jpg
なんだか気づいたら毎日更新しちゃってる・・・
いつまで続くか、自分でもちょっと楽しみです。
が、ホントはこんなことしている場合でもないのだ(´Д`;)

帰国が出張とバッティングしたので、一週間、前倒しでいかれないものかと、
なんとか調整をつけたんですけれど・・・

そしたら最後の最後で
「えーと、そこも出張になりましたっ(^O^)」
と、笑いながらいわれてしまった私って・・・いったい・・・



ヾ(。`Д´。)ノごらあああああああっっ!!
責任者呼んで来いっ!





ということで
あいかわらず画像の色が悪くてごめんなさい。
カメラの設定が悪いんだと思いますが、どこをどうしていいのやら・・・いましばらくのおまちを。

****************

ようやく重い腰をあげてアテンド記を開始することにしました。
・・・っていうか、これ3月前半の話なので、もう覚えてないって噂もありますが・・・
雪太郎主@2号ちゃんゴメンっ(爆)
うすい記憶をたよりに、毎日ちょっとずつ載せていきたいと思います。

以前のように一大アテンドストーリー(大作)は書けなくなってますが、
お店の紹介を中心に記録していきまーす!
ではでは続きからどーぞ・・・
がくっ!
2008年 05月 07日 (水) 01:08 | 編集
IMGP1624.jpg
ここのところハイテンションにすごしていたわたくし。
それもこれもすでに公表のとおり、
日本一時帰国が決まり、チケットまで手配しちゃったよぉ( ´艸`)
と浮かれきっていたせい。

ところが本日、ダンナより業務連絡がはいり
思いっきり出張バッティングゥー・・・。


だから「帰れ」とか言うなよ!って言ったんです。
「そこは絶対出張入らない」とも言ってましたね・・・ヾ(。`Д´。)ノ

ま、仕方ありません。サラリーマンですから。
私もそのおかげでこうしてお気楽に食べ歩記、とか書けるわけですから・・・
えーえー。

日本がなくなるわけでもなく、
ただちょっと日程が変更になるってことで
今回は勘弁しといてやるぜっ!!

でもあきらめないんだもんねー!
なんとか帰るんだもんねー!
o(;△;)o




**何かの記事で横浜・山下公園の氷川丸、公開復活したとききました。
  GWはにぎわったでしょうか・・・?
  またお客さん減っちゃうと非公開になっちゃうので(笑)
  お近くにいらした方はぜひ寄ってあげてぇ
餃子つくりました(///∇//)
2008年 05月 06日 (火) 00:59 | 編集
IMGP1808.jpg
日本でGW後半戦初日だった1日・メーデーはこっちも休みでした。
ただし労働者、だけらしいですが(´Д`;)

夜、もう寝ようかというころ、家の前を大音響とともにパレードする車列が・・・
3台どころか30台くらい(笑)

しかも「打ち上げ花火」を打ち上げながら((((((ノ゚⊿゚)ノ

恐るべし台湾。
消防法とかないんかいっ!

ちなみに、宗教的意味合いのパレードではないかと思います。
車体上の飾り付けはマリアさまらしき人形だったし・・・

*********

さて、こちらでは昨日日曜日でプチ連休はおわりました。
全くどこにもでかけない、週末。
がひとつだけがんばったのは・・・chamのお世話(笑)・・・
IMGP1936.jpg
カイカイがひどいって話はしましたが、先日先生と相談して毛を刈ることに!
今はお腹側だけをかゆがっているのでお腹だけ。
これならバリカン初心者のうちらでもできそうだし・・・

結果、ちょっとかゆみがおさまってます。
やっぱり蒸れてたりしたのかなー?

ちなみに長い毛で隠れてみえなかったけどすごい湿疹と傷でした・・・かわいそうにo(;△;)o

あまりにかわいそうなので、ついダンナに
「あんたがかわりに痒くなればいいのよ!」とか罵声を浴びせた鬼嫁な私
ヾ(。`Д´。)ノ
いや、まったく。

え?もちろん私は身代わりは嫌なのよ( ´艸`)ププ

だってねーchampy、ぜーんぶパパちぃのせいだもんねー(^_^;)


写真は、現在なぜか大掃除中の我が家で、
広げた新聞紙をみるとつい伏せてしまうchamをパチリ。
なんだか今日は雨のせいかテンション低めみたいです・・・
IMGP1926.jpg
と、今日のメインテーマ・・・
自分の作ったモンのせるなんてめっちゃ恥ずかしいので後回し(笑)

先日駐妻グルメブロガーのnonちゃんから
松青スーパー永康街店で餃子の皮売ってるって情報を入手!

あったあった!!
・・・でも水餃子の皮でした(´Д`;)

でも半年ぶりの和風餃子!ってことでがんばったよぉ。
ゆうべは麺棒みたいなので薄くのばして作ったんだけど、
うすくしすぎて水っぽくなり、結果、餃子どうしひっついちゃって困ったの((((((ノ゚⊿゚)ノ

で、具も残っていたので今日のひとりランチはのばさずそのままエイヤー!と作っちゃいました。

そしたら案外おいしくできたわん♪


確かに薄皮のパリパリも食べたい気がするけど
この際大事なのはまず中身のお味ってことで(笑)
自宅で作っていたものと同じように作れば、ちょっとくらい皮が厚くたっていいのさ
ってハナシかも・・・。

ただ・・・豚肉のミンチが微妙に日本のと違うってことと(部位とかかなぁ?)
よくわからないけど、日本の韮ってもしかしたらすんごい柔らかくておいしいのかも!
とちょっと気になりました。


料理が得意じゃぁないものであんまおいしそうじゃなくて恐縮です(//。//)
日本帰ったら王将の餃子でも撮ってこよーっと(笑)
賃貸マンションって・・・
2008年 05月 05日 (月) 00:33 | 編集
IMGP1830.jpg
なんとも贅沢といいましょうか・・・おおらかといいましょうか・・・(´Д`;)

街を歩いていたら、お花屋さんの近くの街路樹に
蘭の花が接ぎ木されてました・・・

かなり大ぶりなファレノ・・・すごいっ
湿度も高く、そーんなに風が強いわけではない今、確かに育てるにはうってつけかも・・・
こんな木が数本ならんでましたー。
変なの。


間借り・・・といえば。
実は横浜の自宅を人に貸しています。
だって、ローンがまだまだ残ってるので遊ばせておいたんでは、ローン+維持費が大変!


昨年私がこっちにくる、ぎりぎりに入居者が決まったんですが、
その方、ちとワケアリな感じの借主さん。
不動産屋も・・・ほんとによろしいんですかぁ?って雰囲気ぷんぷんにしてたなぁ・・・


(連休中につき、軽いトークのつもりが、本日は重めですがよろしければ続きを・・・)
透明な○○
2008年 05月 04日 (日) 01:12 | 編集
IMGP1906.jpg

連休後半戦突入ですねー。
台湾にきてから、ダンナの休みがぐーーーっと減っちゃって
つまんなーいヾ(。`Д´。)ノ
・・・最近はめっきりひきこもり家族です。

台湾では祝祭日があまりに少ないことによって、
週末になるとみんなで一斉に出かけることから観光地はどこも半端なく混んでます。
だからもともと出不精なうちらはお家で またーり

それに・・・すでに外は真夏の様相を呈してきましたっ!
5分外を歩くと1時間分くらいの体力を消耗。
ワンコじゃなくてもはぁはぁしちゃいます。
屋内が異様に冷やされてることから、この気温差でもやられちゃってる私(´Д`;)
ダンナいわく、
「まだ涼しいよ。」って・・・夜中の12時まわってますがまだ27度あんだけど・・・
ああ考えたくない・・・

これでも、もしマイカーなんかがあれば、ちょっと郊外までドライブー♪
ってできますが、会社で運転禁止なのでこれもかなわぬ夢(=◇=;)

これから梅雨→灼熱地獄(笑)へと化していく南の島・・・




が、
私はちょっと元気です



日本に、ちょっと帰国することにしました

あんなに「絶対一時帰国はしない!」って大騒ぎしてたのに、
ここ最近は精神不安定状態がひどく、こりゃだめだ!とダンナから
帰国命令(笑)

champyは置いてくのでほんとにラっという間・・・じゃなくて、アっという間だけど(´Д`;)


とはいえ私は大の飛行機嫌い。
さんざん悩んでchampyをダンナにまかせていくって腹をくくれたけれど、
あの乗り物に、一人きりで乗ることだけは腹をくくれてない・・・ヾ(。`Д´。)ノ


怖いの。
すんごく。


どれくらい怖いかって言うと・・・
うーん・・・
飛行機が動きだした瞬間から、私の意識はスケルトン
そう機体がスケルトン状に思えちゃうっ!(/TДT)/
この恐怖、わかってくださるかしらん?


それでも
帰れるって思ったら

うそみたいに元気がでている今日この頃。


みんなの連休くらい・・・いや、もっともっとウキウキぃな私なのでした。

チワワのchampyのこと
2008年 05月 03日 (土) 09:59 | 編集
IMGP1895.jpg
私の大切なchampyも、FC2に初登場です。

チワワにしては大きくて、現在4.5キロ
2歳と5か月です。

1歳の時に発症した癲癇様発作と闘ってます・・・
最近お薬の量が合うのか、調子がよく、ずっと発作がでていませんでした!
が、今週月曜日、実に2か月ぶりにきてしまった・・・o(;△;)o

今は元気にしていますけどねん。


それからもうひとつ・・・
champy | - | - |
わん会にて創作和食料理を食したお話
2008年 05月 02日 (金) 01:51 | 編集
_IGP1488.jpg
FC2、ほんとにテンプレがいっぱいあってめっちゃ楽しいわぁ♪
携帯電話とかでも「着せ替え(笑)」可能なやつばっかり買ってたmassuです。
うふちょくちょくテンプレ替えちゃおう( ´艸`)




さて、もう先週のことになりますが、月に一度、恒例の
台湾でわんこを飼う会、略して「台湾わん会」の(飼い)主が集まるランチに行ってきました。

ここのところ、なんやかや、と中華料理をいただく機会が多かったので
今回は「和食が食べたい!」っていう強い希望もあり
新都里さんという創作和食のお店を予約です。

この春の各企業における定期異動の結果、
かなりの常連メンバーが台北を離れてしまったのでちょっとさびしぃ人数o(;△;)o
会員募集中ですっ!(笑)



ちなみに・・・昔からこういった類の会では結構「先に行って待つ」タイプな私。
そういうところはなんだかA型っぽいですが、(偏見かしらん(´Д`;))
実は根暗なAB型( ´艸`)


この日も集合時間より結構早めに着いたので、用意された個室でひとりパシャパシャ・・・
くらーく前撮りしちゃてたのがTOPの写真。



あ、そうそう、パシャパシャといえば・・・
最近ショックなことがあったんですが・・・

・・・↓続きはすぐ下の行のバナーをクリックしてねん。
copyright (C) life with C. all rights reserved. designed by polepole...
