life with C.
~プチデカ・チワワのchampyと楽しい暮らし~ヨコハマりたーんず編
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ガッコの話①と有名小吃店/度小月
2009年 01月 30日 (金) 03:30 | 編集
IMGP5492.jpg
思えば基本中の基本すぎるのか?・・・よそさまのブログであまりみかけないこちら(笑)
台南の小吃・担仔麺といえばもちろん度小月
かのWikipediaによれば
  B級グルメ(Bきゅうグルメ)とは、値段は安いが美味しい料理のこと。
  主に高級志向や一流料理と対比する形で呼ばれ、
  おおむね「質より量」、「高級品より安くて美味いもの」に価値を置いた料理を指す。


・・・だそうだけど、ここ度小月にくるたびに
B級グルメの最大の成功店のひとつだよなぁ?とひとりで納得するわたくしなんです。
・・・って、あれれ?100年続く老舗にこんな表現は叱られる?

いやいやB級という言葉の響きがよくないだけで、
要は値段は安いがおいしい地元料理ってことぢゃないっすか!

私は好きで、通いでございます(笑)



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
→ Read More...(継続看下去)
[PR] 台湾留学サポート
ご無沙汰してます・・・/四川料理・KIKI餐庁
2009年 01月 25日 (日) 03:51 | 編集
IMGP5442.jpg
ども・・・あまりにご無沙汰で言い訳のしようもありませんが
本日ものぞいていただきありがとうございます!

いろいろあって・・・ということでどうぞお許しを!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
「旨いモン始」は北京ダックで・宋廚菜館
2009年 01月 04日 (日) 08:33 | 編集
IMGP5322.jpg
お正月に動けなくなるほどおいしいもを食べてきた方には
ちょっと「もうお腹いっぱいなんでいいんスけどー(´Д`;)」って映像でスイマセン・・・
うちらの正月は、またまた予約が難しいといわれる北京ダックの名店・宋廚菜館へ。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
大好き晶華軒で送別会♪
2008年 12月 27日 (土) 17:35 | 編集
navidad.jpg
クリスマス終わってるんですけどー?
ってか正真正銘、昨日(26日)撮影です(きつぱり)

このまま台湾、しばらくクリスマスデコ続きます
いつまでって・・・旧正月くらいまで・・・あと一か月くらい?
去年は目が飛び出るほどびっくりしたけど、
今年は全く違和感を感じなくなってるあたし。

げに習慣とは恐ろしい・・・

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
送別会は鶏料理のお店/鶏家荘(台北・長春路)
2008年 11月 10日 (月) 01:00 | 編集
IMGP4617.jpg
タイトルが「鶏料理」になってんのに、プリンって・・・?
って言われそうですが、
いーんです。
ここはこの特大プリンがとってもポイントなんです

今日はとてもお世話になったお友達の送別会のおはなしを・・・

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
あなたはGOLDEN TOPでフカヒレを食べたことがあるか?
2008年 11月 01日 (土) 13:33 | 編集
IMGP4586.jpg
いよいよ11月に突入です。
一年、早いなぁ・・・歳のせい?とも思うけど、やっぱりなんやかやと忙しい毎日を送っていると
日々過ぎるのが早い気がします。

さて、今月から年末、来年にかけてお友達がどんどん本帰国・・・
寂しくなりますわぁ
そんな中、帰国する友人を囲んで「フカヒレ食べにいっちゃう?」というお話が・・・

知ってます?GOLDEN TOP・・・名前の通りのお店、想像していた通りのお味でしたよぉ(笑)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
予約困難な北京ダック・・・宋廚菜館(MRT市政府)
2008年 08月 29日 (金) 01:25 | 編集
IMGP3907.jpg
明日は定期健康診断なんです・・・
大腸内視鏡検査とかもやっちゃうんです・・・
なのに今日のランチは北京ダックだったんです・・・

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
リージェントホテルでラストランチ/晶華軒
2008年 07月 29日 (火) 02:20 | 編集
IMGP3384.jpg
こちらではめったに3連休なんてないので、久々ゆっくりできました・・・
とはいえ台風なので外出もままならず、家でまたーり・・・
昼寝し過ぎちゃったよo(;△;)o

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
中華モーニング再び・・・
2008年 05月 12日 (月) 01:22 | 編集
IMGP2061.jpg
毎週末は朝ゴハンを手抜きさせてもらってます・・・
(続きはRead More...からどうぞ)

にほんブログ村 写真ブログへ
四川料理でしめくくり。
2008年 05月 10日 (土) 19:51 | 編集
_IGP0661.jpg
さて、アテンドとは名ばかりで、ただ飲み歩いてたときのお店紹介をしていただけですが
まぁ、そこは記録ってことで(´Д`;)・・・
copyright (C) life with C. all rights reserved. designed by polepole...
